見出し画像

手持ち無沙汰なときにすること

こんばんは
先週はロウヤで買ったローテーブルと本棚を1人で組み立て大満足。週末何もすることがなくて困っていました。
土曜日はピラティスに行きました。日曜日は美容皮膚科に行こうと思っていたのだけど、美容皮膚科は一回契約すると多額の費用がかかるので、とりあえずは食事でできることをしようと思い、今回はやめることに。
食事は、①加工品をなるべく取らない。②砂糖を取らない。③小麦を取らない。
を意識してますが、さつまいもを炊飯器で炊くとめっちゃ美味しいことに気づいて、食べ過ぎちゃっています。。。
ニキビがこの1週間できなくてめっちゃ嬉しかった。食事内容大切!家にずっといるといっぱい食べちゃう、エンドレス。食べすぎはダメなんだけどね!美しくなるよ、自分。

お金を使わずに楽しむ方法
今日は、
乾くるみさんのセカンドラブ (小説)
ビブリア古書堂の事件手帖(小説)の一章
メタモルフォーゼの縁側(映画)
を楽しみました。
どっぷり浸かれるのは能動的な態度で理解できる小説なんだけど、やっぱりずーっと読むとちょっと疲れてきちゃう。ニーチェアがほしい…。体勢がつらい。
集中力がなくなってきてるのが悩み。睡眠が重要かなと思って、コアラピローを購入しました。睡眠効率爆上がりしている気がします。継続しないとわからないですが、ここ数日の寝心地は抜群です。コアラマットレスで寝ているので相性もいいのかもしれませんが。

何にもしなかったなーって思ったけど、振り返ったら意外とそんなことなかった。
いつもこうやって振り返ると思いのほか、自分頑張ってるじゃん!って自分で自分を励ませるのかも。
あと、家具も枕も買って、QOLを高めようとしているじゃないか!悪くないぞ、自分。

目の前のやりたいことがぼやけるとノートになぐり書きをします。今は、活字をなるべく読むことと、英語をいっぱい聴くこと、食事に気をつけることに関心があって、なんでだろうかと考えたところ、
どうやら教養のある綺麗な女性になりたいっぽい。笑
ここに行き着きました。

教養はとんでもなく時間がかかるし、綺麗になるのも一足飛びには行かないけれど、少しでも前進している気づきを記録して、自分を納得できる人間にプロデュースしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?