見出し画像

データサイエンスのためのストリーミング前処理入門 PythonとSparkで始めるビッグデータストリーミング処理入門

かなり好評いただきました第一弾(「データサイエンスのための前処理入門PythonとSparkで学ぶビッグデータエンジニアリング(PySpark) 速習講座」)につづきまして、データ処理シリーズ第2弾をコース化いたしました!

第一弾はバッチ処理でしたが、

今回はIoTやストリーミングといった、絶え間なく流れてくるデータをどうするのか?

というコースになっています。

データを扱う作業は(収集も活用も)、年々自動化されていますが自動化されにくいナレッジを集めたコースにしました。

登場人物が多いのでまずは、整理のためにもストリーミング処理やってみたいという方におすすめです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?