見出し画像

映画「ブレイブ-群青戦記-」公開日決定

映画「ブレイブ-群青戦記-」
監督:本広克行
2021年3月12日(金)公開

主演:新田真剣佑
出演者:三浦春馬、山崎紘菜、松山ケンイチ他

新田真剣佑さんの映画単独初主演となる今作。

人気漫画の実写映画化。
高校生アスリート達が戦国時代へタイムスリップ。
それぞれの競技種目の道具を武器に戦国武士に立ち向かっていく。
松平元康(後の徳川家康)役を三浦春馬さん、織田信長役を松山ケンイチさん。

春馬くんの遺した作品、公開日が決定していないのはあとは「太陽の子」の映画版のみ。

今回は主演は新田真剣佑さんなのですが、どうしても春馬くんの名前が先に踊ってしまっていますね。

嬉しいのは嬉しいですが、真剣佑さんの事を考えると気の毒になってしまいます。

真剣佑さんは春馬くんを尊敬していました。

2009年の地球ゴージャスの舞台「星の大地に降る涙」を見て、シャチ役の春馬くんのお芝居に感銘を受けていたそうです。

そして2020年、新たにミュージカルとして生まれ変わり、シャチを演じたのが真剣佑さんでした。
製作発表の際に春馬くんからビデオメッセージをもらい、とても感動していて「ファンです」「この映像下さい」と言っていました。

残念ながらコロナの影響で公演はほとんどが中止となってしまいましたが…。

そして、そんな尊敬する先輩との共演作。

春馬くん。
可愛い後輩の映画単独初主演作だよ。
こんなに辛い思いをさせてしまって…。

私はただただ、映画館に足を運んで映画を見る事でしか応援出来ませんが、まっけんくん、胸を張って自信持って宣伝してくれたらいいなと切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?