見出し画像

最近伸びにくいインスタ投稿

企画会議

今日はスクールで行っている公開企画会議へ参加した。
インスタ運営はスクールメンバーと外部講師で行っているが、
外部講師も自身のアカウントを運営しており7.5万人のフォロワーがいるとのこと。
現在の投稿での数値確認、問題点の洗い出しなどを行った。

思ったより伸びない数値

ここ最近のインスタで伸びにくくなっているもの
それは
『属人性がない』
『ノウハウ系で教科書的なタイトル』
ノウハウ系は同じような投稿が増えてきているため、
ノウハウ+αが必要になっている。
私が、リサーチをしていても文字投稿が多いので確かに目立ちにくいとは感じていた。

では例えばどんなことが+αなのか。
・属人性を出す(人感を出す)
・集客、売り上げにつながる内容(自分の成功例など)
・汎用性をあげる(一部の人ではなく幅広い人に対応)
これは発信している内容にもよるので、全部に当てはまる訳ではないが
独自性が必要になると言うことだ。

私はこれからノウハウ系の投稿を始めるので、どうやって独自性をだすか
考えて行かなければ売り上げには繋がらないと感じた。

2023/01/06最強開運日

スピリチュアル的なことだが、今日は「最強開運日」らしい!
財布を使い始めたり、何かを始めたりするのにおすすめとのことだったので
無理矢理インスタ投稿を作成しようとしたが、間に合わなかったw
やっぱり、はじめてのことが多く時間がかかる。下準備は大事よね。

でも、できたこともある。
Twitter投稿の再開だ。
去年投稿を始めたが、ネタの作り溜めをしようとしていたが、
後回しにして途中で辞めてしまった。
今回は、無理にネタを作り溜めするのを辞めた。
noteと同じくその日のことを時間を決めてアウトプット投稿していくように
投稿方法を変更した。
その方が情報をリアルタイムで発信しやすいので利点が多いと思う。
これで続けられるかお試しということで😀✋

残り96日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?