見出し画像

自分のスキルを売る方法〜2月15日までの成果〜

オンラインダイエットプログラムをはじめて数ヶ月。

徐々に仕組みを理解してきました。

2月に入り15日までで30件ほど売れています。

売れる商品を持っていても売り方を知らなければ「売れない商品」と同じ。



売れる商品=スキルを作る

私が使っているココナラでは たくさんの方が個人のスキルを商品として出品しています。
まずはその商品となるスキルが必要です。

出品数が多いのが
○似顔絵
○占い

の2分野です。

出品数が多いという事はライバルも多いので突き抜けるには作戦がいります。
私は美容やダイエットの分野に出品していますが ここでもライバルはたくさんいます。
ではどうやってライバルと差をつけて商品を売ればいいのでしょうか。



商品説明を濃くする

売れてる方は商品の説明が明確であり濃い内容になっています。
売れてない方は商品の説明が薄っぺらく見えます。

タラタラ説明されても読む気は失せますが
1行2行で書かれた内容の薄い商品説明も買う気になりません。

売れてない方は売ることに適当だということです。
いくら商品が良いものであっても売り方が適当だともったいないです。



出品者の姿がみえる

出品者が何者かというのがハッキリしてるほうが購入者も安心します。

例えば顔出しをしたり、SNSのURLを貼ったり、経歴や実積を書いたり などです。
私は自分のダイエット成果写真にしてから購入が増えました。

「この人だったら安心しておねがいできるな」
と思わせないといけません。
どこの誰で何者か分からない人の商品は 買わないです。



クリック数を増やす

ここから先は

804字

¥ 300

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)