見出し画像

VoCEベスコスお試し会に行ってきた。

VoCEの2023年ベストコスメのお試し会へ行ってきました。

各種スキンケア〜各種メイク商品まで色々試せて楽しい。
アットコスメや他の雑誌、YouTubeなど毎日チェックしているので人気の商品は知っていたけど、
実際に手に取って試せるところと

VoCEベスコス会の良いところはなんと言っても
編集部の方々が沢山声をかけてくれるところ。
試していると分け隔てなく編集部の方々が沢山話しかけてくれる。

コスメ好きとしては情報や雑誌には書いていないナマの意見が聞けて嬉しい。
色んな商品を試してきた中で自宅でも使っているものも聞けたり
「今日はアイメイクはこれでファンデーションはこれ使ってます」とか教えてくれるのも嬉しい。これは販売員さんではこうはいかない、ブランド分け隔てなく良いものを忖度無く実際に使われているのが参考になる。

ただ、私自身がもう少し雑誌を読み込んで勉強したりメイクの質問をすれば良かったな〜と反省した
知識を蓄えて
もっと編集部の方やライターの方々と交流を図りたかった。

そして、トークショー。
プロのライターさん達の推しコスメの話は面白かった。

私はコスメ好きと言っても素人だし試せるものに限りがあるので、色々知らないものを知れたのは嬉しかった。

全てお土産!!

そして豪華なお土産つき!全て現品!凄くないですか?

最近試し始めたばかりだが、この中で良かったのは
キュレルの保湿クリーム

ベタつかず、肌に乗せた瞬間からサッと馴染んでマスクにも付かないので有り難い。
気持ち良くて会社でも何度も塗り直している。(めちゃくちゃ乾燥肌なので)

そしてサボリーノの朝用マスク!
これはトークショーでお話を聞いて本当に使ってみたかった!

朝の洗顔、スキンケア、保湿下地
全ての工程をこのシートマスク1枚1分で叶えてくれる。

「がんばらなくてもいいジブン」というコンセプトが良い。

私はスキンケアの時間が至福で
朝からスチーマー15分、その間に5分間パックして美容液、乳液、クリームと
結構朝から拘りがある面倒くさいタイプの人間なのだが

生理期間などは「あー?誰が私にこんなこと求めてんだよもういんだよ会社行きたくねーよ」と自宅でスピーチを述べるタイプの人間なので
このシートマスクは革命だった。

「洗顔もいらないって目ヤニとか夜のクリームの落ち具合とか心配だなー」と半信半疑で使ってみた

サボリーノの開封1枚目は水分がカラカラでシートマスクとして肌に張り付く感じもない。
だけど、このシートマスクでササっと顔を拭き取ると
とっても気持ちいい。

柔らかいシートなので摩擦も軽減できて、
保湿力もあるので確かにササっと顔を拭き取るには工程を色々省いても十二分にスキンケアが叶う。

これは良いかも!
時短!タイパ!今、社会に求められているものはこれではないか?!

まだ使い始めなので水分量は期待できないが、
それでも全然良い。というか充分すぎる。
目元もささっと拭き取るだけで気持ち良い。

ぜひ使ってみてほしい。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?