見出し画像

「何もしない」のは意外と難しい

息子が寝てるときにやりたいことは色々あるのに、まるっきりできていないこの頃です……というか、ずっとそうです。

産休前の働いていた頃は、息子が寝ている時間はのんびりする時間!と比較的割り切っていたのですが(日頃働いてるからその時間ぐらいはゆっくりしようという精神)、産休で実家に帰ってきている今は、基本的にゆっくりしているので、息子が寝ているときぐらいは、自分のために勉強したり、読書に時間を使ったり、日頃やりたくてもできなかったことをやりたいわけです。

しかし実際は、息子が寝ている横でわたしも寝ているか、Twitterやスマホゲームをぼんやり見ているという😇

実家でゆっくりできていると言っても、家事をしていない分、息子を見る時間が増えているだけなので、じんわり疲れているのは仕方ないなぁとも思うんだけど、なんとなく罪悪感みたいなものがあります。

妊娠中だし、のんびりした方が良いんだろうけどね。
やっぱり何かをしていないと、モヤモヤと不安になってしまいます。
一日一個でも何かをすると気が晴れるというか。

今日は何をしたかというと、やっぱり何もしてなくてちょっとしょんぼりしています。
強いて言うならtodoリストを増やしたぐらいです。

明日は少しでもtodoを進めておこう。
今こそのんびりするときでもあるんだろうけど、精神的に1個でも何かしないとすっきりしないしね。

ベビーベッドの予約ぐらいしておくかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?