【夫婦関係 コーチング①】


ひげた ともよしさん(ともくん)の夫婦関係コーチング受けてみました。

11月後半に出産予定ということもあって、
現状特に問題は感じてないんだけど
出産までに夫婦の関係を見直しておこうと思っていたところに案内が!

SNSを見ていると夫婦関係が良い人ってあんまりみかけない気がしていて
(愚痴とかめっちゃ多い💦)

せっかくだからこれから新しく家族が増えるにあたって
これから気を付けたらいいこととか聞けたらと思って参加を決意

まず初めに思ったこと。

喋りやすい。

聞き上手だから普段話したことない内容もどんどん出てくる。

その結果、自分では現状問題感じてなかったはずなのに

気になっていたことがたくさんあったことが判明

その中でも男女の違いについて

男性の気になる所、女性の気になる所がそれぞれ異なることによって

コミュニケーションがとりづらくなっていることに気づかされる

「そんなこと考えて生活してこなかったよ~」と心の声が・・・

後、自分としては主人に相談してると思っていたけど

ともくん:「言い切りの言葉を使っていて責める感じになってない?」
私   :「そうかも」

ともくん:「相談するとき1回で決着つけようとしてない?」
私   :「そうかも」

みたいな感じで自分では気づけないところを教えてもらえるのがありがたい。

夫婦関係や親子関係で悩んでる人にはぜひ体験してもらいたい。
解決の糸口がつかめるはず!

気になる人は下記のSNSで直接メッセージしてくださいね。
その際、「ゆりちゃんから」と一言書いていただければ喜びます!

内容は3回無料でセッション→必要であれば継続する形をとっています。

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003145967222

【ライン公式】
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=254xqhdg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?