見出し画像

サルサレッスン①


はじめまして。
昨年10月からサルサダンスを始めたyukinaと申します💐

ここではレッスンの動画を投稿いたします。
自身の忘備録含め、サルサダンスに興味をお持ちの方のご参考になれば幸いです。💃

私が通うスクールではサルサのon1というスタイルで踊っています。

サルサは8カウントの中で、【基本前後ステップ】、【左右】、【斜め後】、【斜め前】というエリアを動いていきます。

一曲4分〜5分ほどの時間を踊るのですが、真冬のこの時期でも汗だくになりますよ!🫨
代謝が良くなることは言うまでもありませんが、曲に合わせて踊るということは、リズム感が鍛えられるということ。
リズム感が鍛えられるということは、動きの習得にとても有利です。

ダンスだけではなく、武道をやっている方にもこれは利点ではないかなぁと個人的に感じています。

そして1番の特徴はやはり、競技ダンスと違い練習した振り付けを踊るのではないところです。
その場でリーダー(サルサの場合は相手の男性)の動きを感じて、即興で動きをつなげていくこと。

難しいように感じますが、練習の中で技を覚えていけば自然と合わせられるようになります。

とくに私が通っているスクールは、比較的マイペースに楽しみながら続けていけるサルサスクールだと思います💐

無理して続かなくなってしまっては、せっかくの興味が無駄になってしまいますもんね。。🤔

以下動画がレッスンの様子となります💃

ここから先は

37字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?