見出し画像

自分デート日記②

初体験の様子をレポートするだけの簡単なお茶題、『自分デート日記』が先月に引き続き出題されましたので、今月の”初めて”をご覧下さい。


💁‍♀️お茶題の詳細はこちら


突然ですがわたくし、スーツ男子が大好きです。
どのくらい好きかと言うと、秋口の衣替えで、夏のクールビスから冬仕様のキリッとネクタイ着用になるとき、普段は冴えないオジサンですらも、シュッとした姿にうっかりキュンです🫰💕なくらいに。
おじさんに「カッコいいネクタイですね✨」とお伝えしては、照れる様子を眺めるのを冬の密かな愉しみにしておりましたが、コロナ禍で男性も通年オフィスカジュアルOKになった弊社。
殆どがノーネクタイのワイシャツにジャケット姿…とはいえ、とは、言え!!!
ワイシャツ腕まくりのラフな感じが映えるのは、ネクタイのカッチリからの流れがあってこそじゃないですか!!!?ギャップというか、普段見られないからこそじゃないですか!!!??

…すみません。取り乱しました。。

そんな私には夢があります。
I HAVE A DREAM,

それは、、、

✨👔スーツオーダーデート🪡✨


どんな色が似合うかなー?真面目系?ギラギラ系??なんて言いながら生地を選んで、ジャケットの形を選んで、採寸して、マチ針の刺さった作りかけのスーツを着て動きずらそうにしながらもちょっとワクワクしている横顔を眺めて、最後に裏地とボタンにちょっと遊び心を忍ばせて…

って、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか???

オーダーしてるから身体にフィットしたスーツになって、ただでさえ高いスーツ男子の戦闘力がさらに上がるという最高のストーリー展開ですよ✨✨✨✨

しかし、周りのスーツオーダー男子とは一緒にテイラーに行くような間柄でもなく、長年叶わぬ夢だったのです。。

そんな矢先、スーツの買い替えを検討する事になりまして。
誰もスーツオーダーデート出来そうな人居ないし、最近はレディーススーツもオーダーできるし、だったらいっそ、スーツオーダーデートwith自分💓しちゃうか!という訳で、長年の夢を叶えてきました✨

先ずは、ざっくりと欲しいスーツのイメージを決めます。

今回買いたいスーツの条件はこの3つ!
①どんなシーンでも使えるベーシックと、ちょっと遊び心の2パターン!
②色は安定のネイビーと、憧れのお姉さんが着てるようなフェミニンベージュ!
③1着はチェック柄にしたい!!

事前予約でプライベートフィッティングルームをお願いしていたからか、お部屋には私と担当のお姉さんだけ。
キャンペーン価格のベーシックなものから、こだわりの輸入生地までよりどりみどりで、何を隠そう優柔不断系女子の私が、あれも可愛い💕これもいいなぁ✨️とやってると、担当のお姉さんがクールならこっち、こっちはカジュアルみ強くなるとか、色違いありますよ♪とか色々教えてくれて、片っ端から試してはお姉さんに意見を聞いて、存分に比較検討出来て楽しかった♡

そしてようやく選んだのがこちら。

ばーん!


左から、
👔ギラギラ系男子が羊の皮を被る時に着てそうな、シックだけど主張のあるチェック
👔ひとめぼれした、パッと見は濃いネイビー?なのに実は細かい千鳥格子
👔クールにもフェミニンにも使えそうなグレー地にピンク系ストライプ

2着でいくらのキャンペーンに釣られて入店しましたが、どうしても決めきれなかったので3着買っちゃいます💕
だって2着目も3着目も同じ割引だったんだもん!
持ってるスーツ2着捨てるからいいよね!!
3歩歩いて2歩下がるって歌もあるし????

表地を選ぶのに必死で存在をすっかり忘れてましたが、表地が決まったらお次は裏地。
初回はLINE友達登録で5千円分のオプションが無料だったので裏地もこだわれます✨️
同色系にするのか、派手色にするのか、柄はアリなのかナシなのか、ポリエステルなのかキュプラなのか、
ポリエステルなら50色が無料オプションだし、柄アリやキュプラでもプラス数千円なので、クーポンが無くても存分に遊べます。
着物もそうだけど、見えないオシャレは、見えた時のポイントがバカ高いですよね。
ちょっとした瞬間に既製品には無い遊び心のある裏地が見えた日が恋に落ちる日です|´-`)チラリズム最高✨️

初回特典は裏地で使いた果たしたので、ボタンは無料の選択肢から選んで終了。
今考えると裏地は無地の派手カラーでも可愛かったかも?などと早速次に向けての検討を始めてしまっているので、これは深い沼だなとおもいます。が、予想通り楽しい沼です。
出来上がりは数週間後。それまでドキドキです♪

『玉の輿を見つけるより、自分がお金持ちになる方が早いし確実だ』というような事をある賢い人は言っていましたが、今回、ずっとやりたかった事をひとりで叶えてしまった事で、やりたいことを叶えてくれる人を探すより、自分が出来るようになる方が手っ取り早いなぁ。と改めて思いました。
しかし、そんなこと言っていてはぼっちに拍車が掛かるだけだし、女性は選べるスーツの形が少ないのと、やはり男性のスーツ姿が好きなので、男性スーツのオーダーデートへの夢はまだまだ捨てられそうにありません。。
どなたかオーダースーツデートしません???
選んでる間中ずっと、似合う(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜かっこいい(。>ω<。)キャー💕って言い続ける自信があります✨
全力で似合う色柄を選ぶお手伝いをさせていただきます!!!よろしくおねがいします!!!!
そして次は「初めての着せ替えデート」でお茶題書けるといいな♪

スーツ出来上がったら写真載せますね👩🏻‍💼

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?