見出し画像

6年半ぶりの復活放送!

 本日19時から文化放送開局70周年記念で「A&G超RADIOSHOWアニスパ!」の6年半ぶりの復活放送が文化放送地上波とYouTubeの文化放送チャンネルで行われました。

 アニスパといえば、鷲崎健さんと浅野真澄さんによる2時間の生ワイド番組で、2004年4月から2015年3月までの11年間に渡り放送されていました。今は同時間帯に「A&G TRIBAL RADIO エジソン」が放送されていますね。

 今回の復活放送以前にも、鷲崎さんと浅野さんの2人によるトークはありましたが、片方がゲストというポジションだったので、アニスパとは大分雰囲気が違っていました。それが今日の復活放送では、オープニングから「アニスパだ!」と思うほど、当時のままでした。

 今回の放送では19時台のゲストに長久友紀さん、箱番組「ANISPA SUPER LISTENER SHOW~エモスパ!~」に山本希望さんとYURiKAさん、20時台のゲストに佐倉綾音さんが出演されました。レギュラー放送当時のことを振り返ったりしながら、20時台の後半には伝説の名企画が復活「浅野裁判2021」が開催されました。

 終わってみれば2時間の放送があっという間に感じるほどでした。当時はこのトークが毎週土曜日の21時からの2時間、聴けていたのかと思うと、とても贅沢だったなと感じました。好きなラジオ番組はたくさんあれど、男女2人のラジオ番組ではアニスパを超える番組には未だに出会えていないです。またいつか、アニスパが復活してくれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?