見出し画像

どこまで続く……

 本日も応募した企業からの不採用通知が届きました。いろいろ応募していますが、書類選考すら通らないのが現状です。なかなかに厳しいです。

 先日投稿した記事にも書きましたが、前職を解雇されてから半年が経過しました。前向きに、前向きに考えなければならないのですが、どうしても気分は鬱屈としてしまいます。

 免許を取得するまでは、免許取得に向けた勉強が一種の気分転換になっていましたが、それがなくなってしまったので、気分転換も出来ずにという感じです。

 気分転換したいけど、それもただの現実逃避なのではないかとも考えてしまいます。

 そもそも根がマイナス思考な部分が大きい人間なので、こういう状態にハマりきってしまうと、なかなか抜け出せなくて、気分が落ち込んだままになりがちです。

 今の気持ちの支えは、友人との会話と、好きなラジオを聴きながらの散歩やサイクリング、頭を空っぽにしての長湯……。なんとか気持ちを繋いで、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?