見出し画像

アクタリウム配信ライブ

 私が応援している声優3人組ユニット「アクタリウム」が本日、配信ライブを行いました。アクタリウムは大体隔週で定期配信「アクタリウムのあくたる〜む」をSHOWROOMとYouTube Liveで行っています。今回はこの定期配信の枠で配信ライブが行われたのです。

「実験配信」と銘打たれているように、中々ライブが出来ない現状でファンに楽しんでもらうために、普段、レッスンやリハで使っているスタジオからライブを行ってみるという内容のものでした。メンバーの荒井杏子さんのスマホからオケの音声を流し、それにメンバー3人が歌を乗せるという形で行われました。

 今回のセットリストは以下のような形でした。

1. キラキラヒカル
2. secret base〜君がくれたもの〜(ZONEカバー)
3. daydream(本とうたた寝。カバー)
4. ライトプリズム

 定期配信の枠で行われたため、4曲というコンパクトな構成でしたが、エンタメ業界にとっていろいろと厳しい情勢の中、ファンに楽しんでもらおうと企画されたこの配信ライブ、メンバーや運営さんがいろいろ考えてくれているんだなということが伝わってきました。

 先日、noteに投稿した「キラキラヒカル」が1曲目でとても嬉しかったです。

 短い時間でしたが、とても楽しい配信ライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?