見出し画像

韓国に来て、韓国の民族衣装チマ・チョゴリや、ドレスを着て写真撮ってみた(戸籍男性だけど)

今日(2022/8/27)から用事で韓国(大韓民国)のソウルに来てるわけですが、用事は明日になったので、今日はいつも通りの民族衣装コスプレ(?)をしてきました。

戸籍男性だけどチマ・チョゴリ


お店には事前に連絡出来なかったので、予約はしてあったのですが、戸籍男性だけどチマ・チョゴリや、ドレスを着て写真撮って欲しい!と事前交渉出来ず、飛び込みで行ったら、

そのまま、化粧台へ通されましたw

たしかにフェミニンな格好をしていったのは事実ですが、いきなりなにも言わずメイクとは。

で、それは申し訳ないので、メイクの途中で、戸籍男性だけどチマ・チョゴリや、ドレスを着て写真撮って欲しい旨伝えたら、良いよと快諾でした。

メイクは順調に進む

メイクは順調に進み、つけまつげも付けてもらい、普段からメイクはされないんですか?と聞かれたので、すっぴんの方が評判が良いので(実際、色白過ぎて、ファンデの1番白いの買ってきても、肌が色が濃くなる)、してもポイントメイクくらいですかねぇ、とお答えしたり。

なので、できるだけ明るめの感じで仕上げてもらいました。

最後にリップを付けてもらって完成です。

まずはチマ・チョゴリ(宮廷のお姫様風)を

今回奮発して、ドレスやチマ・チョゴリやパジ・チョゴリ、学生服やタキシードなどから3着選べるプランにしたのですが、チマ・チョゴリ2着、ドレスを1着着て写真を撮ってもらうことにしました。

まず1着目のチマ・チョゴリは宮廷のお姫様風。


次に一般的なチマ・チョゴリを

次に、着替えて一般的なチマ・チョゴリを着せてもらい、こちらも写真撮影。

なお、先程のもですが、1枚目のが写真館さんイチオシで、印刷もしてもらいました。それぞれ1着ごとに写真一枚もらえます。


最後に、またウエディングドレス

ハワイでウエディングドレスに身を包み、ハワイアンソロフォトウエディングを挙げてきたのがよほど気に入ったのか、韓国でもまたウエディングドレスに袖を通してみましたよっと。


と言うわけで

と言うわけで、韓国でもまたウエディングドレスや、韓国の女性の民族衣装であるチマ・チョゴリを着て、写真館で写真を撮ってもらいました。

本当はさらにいろんなポーズの写真もあるのですが、スマホからなので、とりあえずこんな感じで。

なお、明日も今度は事前交渉済みで、チマ・チョゴリ(女性の民族衣装)着てきますw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?