見出し画像

Pulmoの絵日記 - 2022年1月3日〜1月9日 -

こんばんは。Pulmoです。
最近、Apple Pencilを入手しまして、iPadで毎日、絵日記を描いています。

Twitterでは毎日更新しているのですが、現在諸事情があり鍵垢にしているので、一週間分くらいまとまったら、noteでもご紹介したいなと思います。

202”1”年1月3日(月)の絵日記

画像1

あ……気づかれちゃいました?
2022年になったというのに、202“1“年と書いてしまいました。
新年からそそっかしいのも、私らしくて良いかなと思いました(ポジティブ)

画像2

* 翌日、1月4日に誤字についての謝罪イラストを翌日公開しました。
 気をつけます!

2022年1月4日(火)の絵日記

画像4

最初に年金事務所を訪れてから2年以上が経過。
どこをどう頑張っても書き上がらなかった障害年金の申請書、
今月ようやく全部揃えて提出できそうです!しゃかりき頑張りました!
もうしばらく役所に行きたくない。
しかし、3月は確定申告。あああ………。

2022年1月5日(水)の絵日記

画像3

寒いと体調が崩れがちになりますよねー。
雪も降ったし、気圧も乱高下してるし、オミクロン流行ってるし……
いろいろと大変ですがご自愛していきましょう(・∀・)!

2022年1月6日(木)の絵日記

画像5

しんどいとき、体や髪の毛が濡れるのが
イヤでイヤで仕方なくなってしまうのは、一体なぜなんでしょうか‥‥。
元々、歯磨きもお風呂も好きではないので、
お気に入りのバスソルトやシャワージェルなどで気持ちを上げて、
セルフケアするキッカケをつくる努力をしています。

2022年1月7日(金)の絵日記

画像6

体調不良かつ、熱も出てしんどい日でした(´ω`)。
おまけに毎日つけているピアスが入ったケースがなくなり、大混乱。
「いつものアレ」がないことのダメージ、かなり大きいんです‥‥。
この日はMac Bookに水をこぼしたり、「とほほ」なことが多かったです。

2021年1月8日(土)の絵日記

画像7

1月7日になくしてしまったピアスケースが、冷蔵庫の下から出てきました。
どうやって見つけたかというと、いつも置いている机の上から、
同じケースを何度も落としてみて、転がった先を探す……を繰り返しました。
机の上から落っこちたケース、いろんなところに転がるんだなぁ‥‥。

2022年1月9日(日)の絵日記

画像8

絵なんか描いている場合かよってくらいの慌ただしい日々ですが、
「書かないと、やってらんないんだよ!ヽ(;▽;)ノ」ってことあります。
誰が見てくれるかわからないけど、描いて・書いて、
表に出していかないと、なんかスッキリしないんですよね。

今週の絵日記は、以上です。
もっとイラスト上手くなりたいし、表現の幅を広げたいし、
今年は創作活動も頑張っていきたい。
毎日少しずつ、成長していけるようにコツコツ努力したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?