見出し画像

149. 人生最大の誤爆をかました話

みなさんこんにちは!三浦優希です。

普段、このnoteではマジメなことを散々書かせて頂いている私ですが、今日はちょっと違います。

実は数日前、私は人生でも最大レベルの恥ずかしい経験をしてしまいました。普段だったらこんなことは誰にも言わず墓場に持って行くくらいの勢いなのですが、せっかくなので今回はこの場を借りて自分の黒歴史を供養してあげたいと思います。

南~無。

どうぞ笑ってやってください。
そしてどうか、僕のことを慰めてください。

寝る直前に事件発生

この前の日曜日の夜、お休みということで彼女とフェイスタイムをしていました。まあ、LINEのテレビ電話みたいなものですね。

1-2時間程度話したあと、アメリカ時間だと夜も遅くなっていたので電話を終えることにしました。その後、すぐにLINEで「おやすみ、大好き」といった内容のメッセージを送りました。これをこの場で言う事すら恥ずかしいことなんですが、まあこれは普段からやっていることです。

そして、その後に歯ブラシやらVoicy収録やらを終え、寝る準備がようやく完了したので、寝る前に返信が来ていないか最後にもう一度LINEを確認してみようとした時、僕はとんでもない間違いを犯したことに気づきました。

なんと、彼女に送っていたと思っていた僕のメッセージは、メンバーが140人以上もいるスポーツ系コミュニティのライングループの方に送信されていたのです!!既読はすでに75件。

しかもちょうどその時、「スマイルジャパンがんばれ!」とか、当コミュニティ運営者で五輪フィギュアスケートの解説を務められる高橋成美さんを励ますコメントなどでトークが盛り上がっている真っ最中でした。

そんな中で突然僕からのハートマークの絵文字付きメッセージが投下され、あんなに盛り上がっていた会話がしばらく止まっていました。

事件現場がこちら。(他の方の名前は消してあります)

名称未設定のデザイン (2)

いやぶっこむにもほどがあるでしょ。

さて、このとんでもない事実に気づいた瞬間の僕の体温はグングン上昇。滝のように流れる汗。吹き飛ぶ眠気。

「やばすぎる・・・やっちまった!」という思いと同時に、もはや諦めの笑いが込み上げてきて、しばらく一人で「ハハッ・・ハハハッ・・」と現実逃避をしていました。

ちなみに、僕は普段こういう絵文字を友達とかに使うことは基本ありません。彼女とのLINEだけで使うんです。ただ、今回それをグループチャットの方で堂々披露してしまったせいで「え・・三浦優希って普段こんな感じなのか!?」と思われていないかとってもとっても不安になっています。

ちなみに、そもそもこちらのグループに入らせていただいてる経緯というのが、このコミュニティの代表の方に声をかけていただき、メンバーの方向けに講演をさせていただいていたことがきっかけでした。

当時偉そうに、
「挑戦し続けましょう!」
「決断を恐れないで!」
「海外でこんな経験をしてきました!」
「僕の思うアスリートの価値とは!」
みたいな高尚なトピックを語っていたヤツが、普段全然現れないグループラインで突然「ありがとう♡♡♡大好き♡♡♡」です。

普段Twitterとかで、
「怪我しても前を向き続けます!」
「スポーツをする子を持つ親の接し方は・・」
「スケートが上手くなりたい人はこれをやろう!」
みたいなことを言っているヤツが、突然「ありがとう♡♡♡大好き♡♡♡」です。

いや、このギャップよ。何してんだほんと。

大体なんで送るときに気付かなかったんだ!!!ちゃんと見ろよ!!!ほんでそのあと15分以上も放置すんなよ!!!「こいつやってんな(笑)」って思われるだろうが!!!俺のバカ!!!LINEのバカ!!!ジョブズのバカ!!!ああ恥ずかしい!!ああああああ!!!

・・・。

ふぅ〜。少し落ち着きました。どうやら取り乱していたみたいです。失礼しました。あとLINEもジョブズも悪くないです。全部僕です。

まあ不幸中の幸いとしては、寝る前にたまたまこのラインを見ていたことです。もし、朝起きるまでこの事実に気付かなかったらと思うと・・背筋がゾッとします。いやほんと怖すぎ。

結局、この事態に気付いた後すぐにメッセージは削除し「ミスりました!忘れてください!笑」的なことを伝えましたが、時すでに遅し。よりによってスポーツ業界の人が多く集まるこの場所でこんな醜態をさらすとは。

日本に帰ってここのメンバーの人たちにいつか会った時に、「三浦さんこんにちは!」みたいな明るい笑顔の陰で「LINEの人だ・・ププッ・・!!」みたいに思われてたらどうしよう。

LINEの人ってなんだよ。

ということで。

今何か、「周りにこんなこと思われたらどうしよう」とか「はずかしい失敗しちゃった」と感じられている皆さん、もう大丈夫です!僕がいます!安心してください!

人生に試練はつきものだ!!!!!!

P.S
コミュニティリーダーの方の素晴らしいフォローに泣きそうになりました。さすが過ぎます。ありがとうございました。

画像1

そしてこの後、何事もなかったかのように、このトークルームはオリンピックの話題で盛り上がっていました。(逆につらいんだが!?)

ということでこの際追加で宣伝しちゃいます!東信幸さん、高橋成美さんが主宰されているオンラインサロン「スポーツ指導超会議」に興味のある方はこちらからどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


・・・おいそこLINEの人って呼ぶな!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?