見出し画像

社会人から未経験でサッカーを、始めたわけ

初めまして!

横浜に住むごく普通のOLをしている、
ゆぽちゃむと申します。

題名にある通り、
社会人からサッカーを始めた私ですが、

4年目に突入しようとしています!(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)


今ではなんと毎週土日、そして朝6:00〜日々サッカーする時間に充てておりまして!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノー⚽️


強豪校か!Σ\(゚Д゚ )
部活ガチ勢か!(/--)/🏀

とツッコミたくなるくらいには、仕事以外の時間はサッカーをしていますദ്ദി^._.^)♡



しかし、
集まって身体を動かすだけの、サッカーなら、
部活動のように勝つことだけ目指して頑張るチームなら、

ここまで熱中しなかっただろうとも思いますദ്ദി^._.^)


私の所属してるサッカーチームはズバリ
キリストの精神に基づいてサッカーをしています!

キリストの精神に基づくってなんぞ(  ᐛ )ゞ

って方、ご心配なく。

言葉で説明するまでも無く、
私は参加して実感しました。

この人たちは、何か違う…

愛に溢れている…

誰もイライラしてない…

居心地よい…

フワァっ ̫ ‹ ᐝ


スポーツと平和は、相反するようで、
実はスポーツこそ平和のために生み出された人間だけができる最高の芸術といえます。

スポーツは芸術だ。

敵を恋人のように思ってプレーしなさい。

ということをフィールドでも、日常生活でも実践しています。

このことを教えてくれたのは、
キリスト教福音宣教会の牧師先生です。

チームメイトも、
キリスト教福音宣教会の教会に通っている人たちが多いです(⑉• •⑉)



もちろん教会に通っていなくても参加することができます!

教会とは、なんの関わりも無かった私ですが、


いつしかそこの人達の人柄や言葉が、


自分の人生の指針になるほど
実感を持って参加していました( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


キリストの精神って偉大です

これに関してはまた詳しく書こうと思います^^


空気が良く、水が良い美しい環境には
美しい鳥たちが集うように、


良い環境には、
良い人たちが集まってくると感じています(っ•̀ ̫•́ )っ🎂

平和なサッカーが日々行われている現場を

ぜひ実感していただけたら嬉しいです(♡〰️♡)



ゆぽちゃむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?