見出し画像

美人とそうじゃない私

皆さんこんばんは、雪見です🌸


最近、ときめきが全然ない……

なんか、とてもモンモンとしています、私笑

本当に唯一の楽しみといえば毎週火曜日にTBS系列でやっている「恋は続くよどこまでも」くらいしかないです…あのドラマ本当キュンキュンするよね


佐藤健いつもの雰囲気と違ってあの自信家な感じが良きだし、ヒロインの勇者ちゃんがまたすっごく可愛いんだ…あれは見ていてこちらまでソワソワしてしまいますよね


でも、やっぱり女優さんなのでそれは当たり前なのかもしれませんが、可愛い人って得だよなぁと最近しみじみと感じます


なんか、私もそこまで特段のブス、もう目も当てられない…という程の顔面をしている訳ではないのですが、まぁ決してそこまで可愛くはないので…街を歩いていてスラッとした人目を惹くような美人を見かけたときはいいなぁ…と思ってしまいますね


特に、身近にそういう人がいると余計そういう思いは強くなってしまいます


私の友人で中学からの付き合いの子がいるのですが、その子は目がクリッとしていて化粧っけなどは全くない本当に天然物の美人なんです。

加えて髪もサラッサラ、スタイルも良くて本人に聞いたところ髪も体型も特に何か特別なことをしているとかは全くないということでした


ほほう、それもしや全て生まれ持った体質…?貴様、前世で一体何をしたらそんなに揃った姿でこの地に生を受けることができるのじゃ…

と私はその子と会う度にいつも心の中で感じてしまいます


世の中には、努力しても並の並、くらいにしかなれない人もいれば何もしなくても生まれ持った美貌で人を魅了しテレビに出られるような人だっている


なんか、残酷な世界ですよね…


努力すればいいんじゃん!と素直に思って頑張ることができるときもあるのですが、ふとそういった現実に目を向けてしまうと途端に心が辛くなってしまうこともあるのです…



#日記 #エッセイ #ひとりごと #大学生 #JD #美人 #ブス

よろしければサポートお願い致します🙇皆様を楽しませることのできるような記事を書くことができるように精一杯精進して参ります!