見出し画像

正月に飲む酒は美味しいね

こんばんは、雪見です

早速ですが私は今お腹がパンパンです笑
正月は肥える、とよく言いますが
まあ全くその通りですね…今日は
祖父母の家に新年の挨拶をしに行ったのですが
思いのほか沢山食べてしまってお腹が苦しい…

食べ物もそうですし、それに加えて最近は沢山
お酒も飲むためもう途中からお腹いっぱいに
なっていてもアルコールのせいで頭がおかしくなって
余計に沢山食べてしまう…
これは酒を嗜む人ならば誰しもが経験したことのある
現象なのではないでしょうか。

ちなみに、私のおすすめは最近まで品薄で買えなかった
Asahiのスーパードライ生ジョッキ缶です

缶ビールなのにこれだけ泡が惜しげもなく
モクモクと立って、グビグビ飲めてまたおいしいんだこれが。

でもこれすごい人気で、私も自分の力では到底巡り合うことが出来なくて…
会社の知り合いが副業で転売みたいな事をやっていて、
その仕入れのついでに購入できたうちの数本を特別に恵んでもらって
感じでした。

とはいっても、最近はまだ供給能力が以前に比べて少しは
増えてきたのかな❓
元旦の初詣の際に立ち寄った薬局で
なんと普通に店頭販売されてたんですよ。
たまたま発売日の直後だったのかな。
まあおひとりさまにつき3本までっていう
購入制限付きでしたけども^^;

今日もビール2本と、赤ワインをちょっとだけ飲みました。
いつもならもうちょい飲んでいるのですが、
今日の午前中ちょっと胃もたれ気味で
また調子に乗ってガンガン飲んでしまうと
気持ち悪くなってしまうかなと思い、自制。

昨日体重計に乗ったら既に休暇前より2キロぐらい太っていたよ…
えぇ、今日体重測るの怖ぁ…

自分の会社は会社支給の制服を着る形になるので、
肥えるとまあそれがブラウスやスカートに
腕、足を通した時に顕著に出るったらない…

会社が始まる前までに少しは痩せる努力をしないとなあ。

#日記 #ひとりごと #エッセイ #お酒 #お正月

よろしければサポートお願い致します🙇皆様を楽しませることのできるような記事を書くことができるように精一杯精進して参ります!