見出し画像

モテる人は〇〇

こんばんは!はぴこです。

モテる人の共通点って色々あると思うんですけど
今回は私が思うモテる人の一番の共通点をお話しします。

それはズバリ・・・
素直で前向き】

これだと思うんです。
特に30歳以上の大人の女性でこの【素直さ】と【前向きさ】
があると本当にモテます。
なぜなら30代以降になると自然となくなっていくから。

社会に出て10年が経ち、ある程度仕事もできるようになり
、それと同時に現実を直視するようになった30代以降は
どうしても捻くれてきます。
どうしてもリスク優先思考で物事を考えてしまいます。


でも、男性って承認欲求の塊。
いつまでもロマンを追い求めたい生き物。

そんな男性の本能をくすぐるのがこの
【素直さ】と【前向きさ】なんですよね。

それに、素直で前向きな女性ってなぜだかとても若々しく見える気がします。
心と体は連動しているので、いつまでも無邪気な素直さと前向きさを持っているときっと見た目まで若々しくいられるのですね。


どうやって素直さと前向きさを取り戻せばいいか

ここで問題になるのが「はるか昔に置いてきた素直さと前向きさをどう取り戻そうか」ということですよね。

私が思う一番いい方法は【夢中を作る】ってことです。
趣味でも資格取得でもなんでもいいです。
とにかく夢中になれる何かを作ることが一番の方法だと思います。

大人になってから夢中になった経験はありますか?
思い返すと「ない」人がほとんどだと思うんです。
あの部活動に夢中になったエネルギッシュな気持ちは
きっと10年以上過去に置いてきてしまっているはずです。

だからね、あの時の気持ちを思い出して
あの時の気持ちが蘇ってくるくらい夢中になれる何かを作る、探す。

これってモテに効果あるだけじゃなく、
人生を豊かにする効果もあります。

モテたいし、もっと幸せな人生にしたいし
充実な毎日を送りたい。

そんな欲張りさんはぜひ【夢中を作る】
意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?