見出し画像

【まったり息抜記 42休み】ポケモンカードアートウォーク

副都心線 → 東急東横線 → みなとみらい線と乗っている電車の名前が変わりながら終点の元町・中華街駅へ。


終点ってなんだかワクワクする!
特にこの駅の雰囲気すごく好き!


今回横浜に来た目的は、、、
「ポケモンカードアートウォーク」というイベントのため!

ポケモンカードのあらゆるイラストや
フォトスポット、カードの展示などが
横浜駅から中華街方面に至るまで広いエリアで
見ることができるすごいイベント!

ポケモンカードは小学生の時にやっていただけで、今は集めていないのだけど
ポケモンはずっと好きだし
カードのイラストがすごく綺麗なのも知ってるので
足を運んでみたかった!



フォトスポットはとっても大きいモニュメントで圧倒される!


ポケモンカードが展示されてると思いきや……


花で彩られたフラワーカーペットになっていて、とってもオシャレ!


階段すらポケモンカードになってる!


伝説ポケモンがピックアップされている展示ではミュウツーから〜


最新作SVまで網羅されていて、流石伝説!!
絵がどれもめちゃくちゃかっこよかった!


横浜市役所を散策しているとこんなものが、、、


可愛すぎるでしょ💕

しかも、実際にポストとして投函できるみたい📮
このポストはイベントとは別で常設っぽいのかな……?





けっこう距離歩いてるので
ゆっくりブレイクタイム。

ナチュラルクレープのイチゴクレープ。
生地がパリパリでイチゴとクリームの甘さが歩き疲れてる体に沁みる🍓





見ていてすごく好きだったのが、

こういうトレーナーと一緒に写ってるイラストずるいですよね w
トレーナーとポケモンの絆が見えるというか
ポケモンの表情もまた変わってくるというか。
もうとにかく最高すぎます!!!



こういう2枚で1枚になるカードも
やってた当時はなかったから
すごく新鮮な気持ちになれた!
というか、このイラストも絵柄の迫力すごいな!



ポケモンカード151コレクションという展示では
初代151匹をピックアップしたパックが発売され
そのイラストを一気に見れる展示ということで
パシャパシャしまくりでした。


その中でもお気に入りはこの4枚。


図鑑No.0001からもう爽やかで最高です!
絵の綺麗さとかわいいプクリン!
紛れてるメタモン!
絵日記調のゲンガー!

他にも、ほのおタイプは火が燃え上がってる中だったり
空を飛べるポケモンは空からの浮遊感をすごくリアルに感じるものだったり
光の演出だったり
カッコいいイラストばかりだった!


建物の中・外関係なく
壁や床に展示が広がってるので
見どころたくさんで
最〜高にポケモンの世界に浸れた1日でした♪

こういうの見ると、デッキ作って対戦するまでいかなくても
美術品のコレクションとして集めたくなってしまうんだけど、
ここが沼だということは分かっているので
もう少しイラストを画像等で眺めるのに留めておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?