見出し画像

おうちごはん/ゴーヤの炒め物de晩ご飯

昨日は、今シーズン初となるゴーヤ料理を作りました。


色が濃いほど苦みが強いと聞いたことがあるので、比較的薄い色のゴーヤを購入。

歯応えを感じるよう
少し厚めにカットしました


その他にも3品用意。

豚肉と大根の甘辛煮
鰤のみりん干し(レンチン商品)
中華クラゲのサラダ
(ワカメ・胡瓜入り)


2024/07/10の晩ご飯

・鰤のみりん干し
・ゴーヤの炒め物
・豚肉と大根の甘辛煮
・中華クラゲのサラダ

昨年の夏以来となるゴーヤ。
夏本番がやって来たら、頻繁にお世話になると思います🎵



ちなみに…
そんな昨日は、スタバに新作のフラペチーノが登場しました。

ラブ&ピーチフラペチーノ


母を耳鼻科の病院へ送ってから、近くのスタバに寄り道。

迎えに行くまでの短い時間でしたが、完熟した桃を思わせる贅沢な味わいを満喫しました🍑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?