見出し画像

正月準備/栗の甘露煮

昨日、遅れ馳せながらスーパーで栗を購入しました。

高くてなかなか手が出ずにいましたが、
ようやく手頃な値段の栗を見つけました♪


クックパッドからコチラのレシピをお借りし、形を崩さず皮をむくことが出来た中から綺麗な栗を選抜して栗の甘露煮を作りました。

出来上がった甘露煮は、
保存袋に入れて冷凍しました♪


尚、形が崩れたり汚れのあるものは、栗ご飯用に別途冷凍保存しました。

娘への作り置きに使うつもりです🌰


お正月の栗きんとんに使う甘露煮。

昨年は心に余裕がなく、作ることが出来ませんでしたが、今年は栗の季節に準備出来てホッとしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?