見出し画像

おうちごはん/新じゃがの炒め物de晩ご飯

毎週火曜日は近所のスーパーで特売が行われるので、昨日も通院を終えてから買い物に出掛けました。


買ったばかりの特売品を組み合わせて作ったのは炒めもの。

新じゃがを豚肉や玉葱、しめじと炒めました。


柵で購入した鮪はお刺身に。



最近、ごぼうを買うときんぴらごぼうばかり作っていたので、久しぶりに胡瓜とサラダに。

 胡麻&マヨネーズ風味

前日に作った切り干し大根の煮物も食べました。


2024/06/11の晩ご飯

・鮪のお刺身
・新じゃがの炒め物
・ごぼうと胡瓜のサラダ
・切干大根の煮物(残りおかず)


昨日買った小ぶりの新じゃがは、シリコンスチーマーでレンチンしてから皮付きで炒めました。

いつの頃からか、皮付きのフライドポテトが美味しいと感じるようになり、新鮮な新じゃがは皮付きで調理するようになりました♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?