見出し画像

おうちごはん/残り野菜カレー

昨日は夫、食事会があるとのこと。
母と二人の晩ご飯となりました。


ならばと、冷凍してあった豚肉や、残り野菜を使ってカレーを作ることしました。

玉葱/人参/ピーマン/しめじ
赤・黄パプリカ/薩摩芋


ルウは、最近お気に入りのこちらを使いました⬇

半熟玉子&茹で野菜を添えて晩ご飯の完成です。

2024/03/22の晩ご飯



そんな昨日…
大学の友だちと関西へ一泊旅行に出掛けていた娘から写真が送られてきました。

着物を着付けてもらい、
京都を観光していたようです♡


昼ご飯は鴨のひつまぶし。
試験管?ビーカー??と、謎の多い写真ですが、どうやら自分でお出汁をとったようです。

鴨ひつまぶし御膳
Gion Duck Rice(ギオン ダック ライス)


スイーツの写真も届きました🍓🌸

春うらら(茶寮 都路里)



思い返してみると…
昨年の今頃(3/21〜3/23)は、東京で一人暮らしを始める娘の引っ越しをしていました。

あれから一年。友だちにも恵まれ、勉強は大変ながらも、楽しい大学生活を送れていることに感謝しています。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?