見出し画像

おうちごはん/鯵の塩焼きde晩ご飯 #2

昨日は日曜日。
これといった用事がなかった夫と二人で、大手スーパーへ買い物に出掛けました。


そんな昨日、魚売り場で売られていたのが1尾98円の鯵(下処理済み)

オーブンレンジのグリル機能で塩焼きにしました。


じっくり選んだアボカドは…

当たりでした♪
オニオンスライス&ミニトマトと
市販のドレッシングで和えました



その他には2品用意しました。

少量残っていたミートソースを
揚げ茄子に絡めました
ほうれん草のおかか和え
2024/06/09の晩ご飯

・鯵の塩焼き
・アボカドの和え物
・茄子のミートソースがけ
・ほうれん草のおかか和え


下処理済みの鯵は魚売り場の対面販売コーナーで売られていたもの。

店員さんに声を掛けて袋に入れて貰うのですが、店員さんが機械にピピッと入力し、にゅ~っと出てきたシールを貼るの(を見ているの)が好きです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?