見出し画像

おうちごはん/金魚ちゃん素麺de晩ご飯

私が住んでいる地域では、昨日がお盆の入り。午後には菩提寺の住職が棚経にみえるため、朝から準備に追われました。



そんな昨日は夫の飲み会があり、晩ご飯は母と二人。

ならばと、頂き物の素麺を使って可愛らしい料理を作ることに♬



お借りしたのはコチラのレシピ↓


家にあった細長いトマトで挑戦してみました🍅

まずはトマトを半分にカット
それぞれの部位に切り分けます
目玉はスライスチーズと黒ごまで


涼しげな『金魚ちゃん素麺』が完成しました!

oninopantuさん♡
レシピをありがとうございました!


その他には、茄子の揚げ焼きも用意しました。

2024/07/13の晩ご飯

・金魚ちゃん素麺
・茄子の揚げ焼き


ちなみに…
昨日は地区のお祭りもありました。


役員の仕事があったため、少々忙しい夜になりましたが、時折小雨に降られながらも無事に終えることができホッとしました♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?