見出し画像

おうちごはん/三つ葉の茶碗蒸しde晩ご飯

昨日は三連休明けの火曜日。
夫の職場は休みが暦通りのため、普段通りの1日となりました。


そんな昨日はお買い得の三つ葉を購入したので、茶碗蒸し(冷製)にたっぷり入れました。

卵2個使用/味付けは白だし
(オーブンレンジの低温蒸しにて)


その他には3品用意しました。

豆腐と茄子の揚げ出し
(市販の揚げだし豆腐活用)
鰤の味醂干し(レンチン調理)
アンティエ/オリーブ&バジル


2024/08/13の晩ご飯

・鰤の味醂干し
・豆腐と茄子の揚げ出し豆腐
・三つ葉の茶碗蒸し
・ボイルソーセージ


三つ葉の茶碗蒸しは早めに作り、十分に冷やしてから食べました。

その他のおかずは、レンチンするだけの食品を活用したり、加工品を茹でるだけだったり。。

三連休明けでイマイチやる気が起きなかったので、所々楽をしました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?