見出し画像

おうちごはん/春色のカリフラワーde晩ご飯

この日、スーパーの地場野菜コーナーで購入したのはオレンジカリフラワー。

薄〜いオレンジ色でしたが、茹でると春らしい黄色になりました。

 

地場野菜コーナーではスティックセニョールも購入。こちらも茹でて、カリフラワーとともに温野菜サラダにしました。


その他に用意したのは、豚ロース肉の薄切り肉を使った豚串。

自己流で巻きフライパンで焼きました♪
味付けは塩味とタレ味の2種類


あとは、夫が好きなほうれん草のおかか和えを作りました。


2024/03/15の晩ご飯

・豚串(塩味/タレ味)
・温野菜サラダ
 (カリフラワー/スティックセニョール/ミニトマト)
・ソーセージ
・ほうれん草のおかか和え


地場野菜コーナーで見つけたオレンジカリフラワー。

今の季節にピッタリの春色で、食卓が華やかになりました✨

昔は、味も食感も好きではなかったカリフラワーですが、久々に食べてみたら美味しく感じたので、また購入したいと思います♬



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?