見出し画像

おうちごはん/おせちのリメイクde晩ご飯

この日は正月の四日。
夫は仕事始め👔

日常を取り戻しつつ、おせちや正月用の食材を消費することに♬



という訳で、おせちの残りをリメイクしてちらし寿司を作りました。

伊達巻·高野豆腐·牛蒡·椎茸·人参は
小さく切って混ぜ込みました。
蓮根や花型の人参は上に乗せました。
食べる前にはイクラや数の子、桜でんぶも♪



三が日に出番のなかったフランクフルトソーセージも食べました。

2024/01/04の晩ご飯

・ちらし寿司
・フランクフルトソーセージ
・黒豆


このちらし寿司を作ったことで、煮しめを中心にたくさんのおせちを消費することが出来ましたが、食べきれなかったものがまだあるので、もうしばらくの間おせちリメイクを続けたいと思います。




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?