見出し画像

おうちごはん/残った色々de晩ご飯

昨日は、少しずつ残った食材を使って晩ご飯を用意しました。


半端に残ったパプリカはピーマンや茄子と素揚げして揚げ浸しに。

(白だし使用)


同様に残った市販のナムルは、胡瓜と和えました。


数日前、鶏の手羽元を煮た時の煮汁は、煮豚作りに再利用しました。

(圧力鍋使用)


その他に…
スーパーで目にとまったソフトちりめんは、大根おろしを添えて出しました。


2024/04/17の晩ご飯

・煮豚
・野菜の揚げ浸し
 (茄子/パプリカ/ピーマン)
・胡瓜とナムルの和え物
・ソフトちりめん


最近、大根おろしをよく食べるようになりました。

以前は焼き魚に添える程度。

おろす作業が面倒でたまりませんでしたが、体が欲しているからか、今は苦にならなくなりました♬





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?