見出し画像

おうちごはん/鶏むね肉の甘辛焼きde晩ご飯

昨日は月曜日。
姉妹とのお出かけを控えた母を美容院まで送迎したついでに、近くのスーパーで鶏むね肉ともやしを買って帰りました。


鶏むね肉は甘辛焼きに。

もやしは、細切りのピーマンと冷蔵庫の奥にあった焼き豚(←夫がおつまみ用に買って食べなかったお惣菜)と炒めました。

焼き豚の野菜炒め



その他には2品用意。

休日に食べる予定だった市販の揚げだし豆腐には、茄子と大根おろしを加えました。

豆腐と茄子の揚げ出し
切り干し大根の煮物
2024/06/10の晩ご飯

・鶏むね肉の甘辛焼き
・焼き豚の野菜炒め
・豆腐と茄子の揚げ出し
・切り干し大根の煮物


今度の日曜日、母の妹2人が神奈川と大分から静岡にやってきます♪

主たる目的はお墓参り。
私が運転手となり霊園やお寺を数カ所訪れる予定ですが、昨年はこの時期にコロナに感染したので、体調には十分気をつけたいと思います🍀



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?