見出し画像

娘への作り置き/May.21.2024

昨日は、母が姪家族と過ごすことになっていたので、私は娘の部屋を掃除したり作り置きおかずを作りました。


今回も娘からリクエストされたものを作りましたが、19日に作ったアスパラの肉巻きをまた作ることに…
(毎日食べたいぐらい好きなんだそうです)

その他にも4種類作りました。

来月の引っ越しに向け、冷蔵庫に入っているものを減らしたいので、作り置きも量を控えました。



今回もそれぞれ保存袋に入れ、冷凍保存しました。


そんな昨日の晩ご飯は、娘の部屋に母を招いて3人で食べました♬

2024/05/21の晩ご飯

・おこわミニいなり/田吾作
 (母が買ってくれました)
・牛肉とナムルの炒め物
・竹輪の磯辺揚げ
・里芋と大根のそぼろ煮
・海老とレタスのサラダ
・いちご/キウイ

デザートは、大学の帰りに娘が買ってきてくれたジュウニブンベーカリー(渋谷)のパン♡

アップルクランブル(左)/クイニーアマン(中)
クロッカンカシス(右)


娘の狭い部屋での食事は少々窮屈でしたが、それもまた良い思い出になるかと思います🎵




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?