見出し画像

娘と泊まった東京ドームホテル

令和5年2月24日から3日間。
娘の大学受験があり二人で宿泊しました。

東京ドーム側から見たホテルの外観

一浪の娘。現役の受験でもこちらのホテルを利用しました。
その際にホテルの方から受けた温かい言葉と、質の高いサービスが忘れられず、今回もまた宿泊をお願いすることにしました。


宿泊プラン
【加湿空気清浄機・電気スタンド常備】受験生宿泊プラン
※令和4年7月に予約しました

チェックイン
その日、利用客の多くは受験生とその家族でした。ホテル内はかなり混雑していましたが、発券機で順番をとり、番号を呼ばれるまで用意された椅子に座って待ちました。


客室
明るくて落ち着いた雰囲気。加湿空気清浄機や電気スタンドに加え、勉強しやすい机と椅子も用意されていました。

ツインルーム/禁煙
部屋からの景色です



食事
コロナ禍の受験だったため、コンビニで買ったものを部屋で食べていました。幸い、新たに電子レンジが設置されたため(ホテル7階)、今年は温かいものを食べることが出来ました。


コインランドリー
ホテル7階には、有料のコインランドリーも設置されたため利用してみました。暗証番号を設定するため勝手に開けられる心配がなく、利用状況を部屋のテレビで確認することも出来ました。


ルームサービス
娘の試験が終わった日の夜、急遽思い立ってお願いしました。

・和牛ハンバーグステーキ
   〜フライエッグ添え/パン
・松花堂縁高


その他
試験会場へ向かうタクシーの手配や荷物の宅配もお願いしましたが、どちらも安心して利用することが出来ました。



2年続けて受験でお世話になった東京ドームホテルには特別な思い入れがあります。
心残りは、ホテルのレストランを利用せずに帰ってきたこと。いつの日か、今は東京に暮らす娘と2人で食事に行きたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?