見出し画像

おうちごはん/大根の葉とシラスのお好み焼き風de晩ご飯

昨日購入した大根には、20cmほどの葉が付いていました。


もう少し量が多ければ『ふりかけ』を作るところでしたが、それほど多くなかったので、シラスを入れてお好み焼き風に♬


皮無しの真鱈は水菜の上に乗せ、レンジで加熱しました。


その他には3品用意しました。

豚肉とじゃがいもの煮物


『薩摩芋の大学芋風』と『トマトと新玉ねぎのサラダ』は写真を撮り損ねました💦

2024/04/18の晩ご飯

・鱈のレンジ蒸し
・大根の葉と
  シラスのお好み焼き風
・豚肉とじゃがいもの煮物
 (玉葱入り)
・薩摩芋の大学芋風
・トマトと新玉ねぎのサラダ


本来は作る予定のなかった『大根の葉とシラスのお好み焼き風』

大根に良い状態の葉が付いていたおかげで、おかずが一品増えました🎵




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?