見出し画像

進まないとんぼ 【癒やされる娘の話】

癒やされる話をひとつ。

今日は台風の影響で風がかなり強かった。
娘は用事を済ませるため、強風の中出掛けていった。

娘を見送るがてら、窓から外を覗くと、枯れ葉が舞っている、と思ったら、蝶が風に吹かれて舞っていた。

帰ってきた娘に、蝶が風に吹かれてたくらいに風が凄かったけど、大丈夫だった? と訊くと、
娘は、「前に進まないとんぼを見た!」と話始めた。

歩いてる途中
近くにとんぼがいてね、
風で前に進めなくて、
自分が追い越したんだよ!
振り向いてみたら、まだ進んでなかったの!(笑) 


風に吹かれて前に進めないとんぼを『進まないとんぼ』と称したのが可笑しかった!

前に進めなくても懸命に進もうとしていたとんぼは、何処へ行きたかったんだろうか…?
きっとどうしても辿り着きたい場所があったんだろうな…


「とんぼにも、車があると良かったのにね!」

娘の感性にいつも癒やされる。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?