見出し画像

昨日の夕食!🍽

おはようございまーす!😊

今日は7:45に起きましたー!🕗👀というより、夜中の2:47に、ブァッッッー!!と目が覚めてしまい、時計を見たらまた2:47ということがありました。😱💦中途覚醒が、最近頻繁に起きています。確実に、躁状態の症状が出てきているのだと思います。先生にも、そう言われました。

なので、それ以降全く眠れず、布団の中でごそごそしていました。ようやく眠りにつけたのは6:30くらいです。6:30から7:45まで、ぐっと眠りにつくことができました。✨😪💤

てことで、今朝の話はさておき、昨日書けなかった記事を書きたいと思います!✨😊

昨日の夕食も、頑張って作りました!💪✨

まず、サラダです!🥗

セロリが買ってあったので、切ってサラダにしました!✨😄

画像1

塩を振って食べました!セロリに塩!✨とても美味しいですよ!!セロリの甘味を感じることができます!!✨😍

それから、練り物のはんぺんを買ってきました。紅生姜入りのはんぺんです!それをまず油抜きしてから、お湯を流して、そして調味料を入れて煮込みました!✨🥘

画像2

紅生姜の味を活かしたかったので、味付けは薄めにしました!マヨネーズを付けて食べたりしました!!✨

盛り付けです!

画像3

あと、昨日買い出しにでけたら、とても活きの良い、新鮮なブリが売っていました!!🐟いつものブリは血合いの色が死んでいてあまり買う気がしませんが、昨日のブリは血合いの色味もよく、なんと言っても、とても脂が乗っていそうなブリだ!!🐟✨と目利きをして、買ってきました!!💪✨👀

そして、まずブリに熱湯をザーーーっとかけて、魚の臭みを消す処理をしました。🐟それから、鍋にブリと刻んだ生姜を入れて、調味料などをいれて、コトコト煮込みました。🥘

画像4

皮と血合いの間に、しっかりと脂が乗っています!!✨😍🐟

盛り付けです!

画像5

生姜と一緒に食べて、久々に煮魚を食べたので、両親も大喜びで、みんなで完食しました!!🐟✨

以上で、昨日の夕食は完成しました!

このおかずと共に、麦焼酎のお水割りを少し頂きながら、ゆっくり夕食の時間を過ごしました。✨

画像6

がんばった、自分!

おつかれ、私!!😄✨

今日も、できることをがんばろう。😌☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?