見出し画像

【詩】二月の詩 春の静謐

こころのなかで、あなたにお話をしたら

あなたのそばで眠ってしまった

生まれて初めて感じる深い安らぎ

生まれて初めて感じる深い眠り

あなたから初めて感じる初めてのあなた

春で霞んだ青のひかりが見上げた空いっぱいに

歪んだ見方の世界が現実ではないことを

親しさのない慈悲深さの微笑みで

やさしく教えてくれる

あなたがどんなひとだか思い込んでいたけれど

世界はまるで一人も知らない


春で霞んだ青のひかりが見上げた空いっぱいに

歪んだ見方の世界の戦いが

どこか遠くで起きているわけではないことを

親しさのない慈悲深さの微笑みで

はっきりと教えてくれる

あなたがどんなひとだか思い込んでいたけれど

世界はまるで一人も知らない


春の朝のやわらかな青さに

風のない風のような安らかな静けさ

あなたから感じる初めてのあなた


現実の存在は

あなたのことを知っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?