見出し画像

◼︎有料マガジンはじめます。

春ですね。新しいことを始めるにはよき季節。

実は私もこの春いろいろな変化があり、これまでのことやこれからのこと、経営者としてスタートアップをやってきて得てきた掛け替えのない経験や考えてきたことが、”春”だからか頭の中で渦巻いています。

そんなときだからこそ、しばらく放置してきたnoteを再開してみようかと。そんな想いで開いてみました。

書きたいことはいっぱいあるけれど。無料のnoteで読んでもらいたい記事も更新しつつ、

やっぱり経営に関するところはこれまでカラダを張って、心をすり減らしながら得てきたものだし、届くべき人に届いて欲しい。そんな想いから、有料にすることにしました。

いろんな経営学書はいっぱいあるけれど、もっと偉人のお話はたくさんあるけれど、本当に出来て間もないスタートアップに経営メンバーとして関わって 1 年半、私が得てきた経験がもしかしたらこれから何かを始める人の一番み身近な存在になれるかもしれない。そんな期待を込めて、上手くいったことも、失敗したことも、反省点も、赤裸々に綴ってゆきます。

noteで自分の経験を有料マガジンにするということは、自分に値段をつけて店先に並べるようなものだがら、価格や販売方法については相当悩みましたが、買い切り型の1500円にしようと思います。(現在500円ですが、充実してきたら1500円まで段階的に価格変動していきます。)

不定期更新ですが、トータルで20本程度の記事にしようと思っています。一本あたりでも販売しますが、200円〜300円程度で配信予定なので、結果的には買い切っていただいたほうがお得です。

私が運営する「ビール女子」というWEBマガジンのあるライターと話していた時、女性がサクッと一人飲みにかけられる金額っていくらまでだと思う?という話題に、彼女は迷いなく「1500円!」と答えました。

女子会でもデートでもなく、一人飲み。

その根拠を聞くと、美味しいビール一杯とつまみ盛り合わせ一皿の価格なのだと。なるほど。確かにそれだと1000円に収まればそれはそれで嬉しいけれどそれだとお店が限られちゃうし、2000円はちょっと高いかもしれない。というわけで、マガジンも女性の一人飲み価格一回分。一杯飲みながらいろんな考えを整理するような、そんな自分と向き合う時間を持つつもりでぜひ読んでいただけたら幸いです。


始めは一つ二つと更新されていくので、物足りないかもしれませんが、

・これから会社を立ち上げようとする人

・はじめて経営者としてどこかのスタートアップにジョインする人

・(フリーでも経営者でも)とにかく一人から新しく何かを立ち上げようとする人

に届く、一番身近でハートフルな、とにかく元気のでるマガジンにしたいと思っています。

当てはまる人はぜひご検討ください。


▼有料マガジン「とあるスタートアップ経営者が1年半で学んだこと」はこちら

https://note.mu/yukikoseno/m/m76e0ba17ddbb


よろしければ記事更新へのサポートをお願いします。いただいたサポートは、コンテンツのさらなる向上のため、取材協力者へのお礼に使わせていただきます。