皆さんこんにちは!
スピーチコーチの松尾由紀子です。

今日は
【思い浮かんだことが言葉になって出てくる回路の鍛え方】
についてお伝えします。

皆さんこんな事ないですか?

「言いたい事は頭に出て来ているのに言葉が出てこない!」
とか
「言いたい事は喉元まで来ているのになんて言ったらいいんだろう!」

こういう事、よくありますよね。

こんな時ってとってももどかしいんです!

言いたいことは頭の中には出ているのに、
言葉と言う形になって口から出てこない、これは
【アイディアと言葉をつなぐ回路がつながっていない】
ために起こるんですね。

これをつなぐ回路の鍛え方をご紹介します。

それは
「一言で言うと何になるだろう?」
という問い掛けを、いつも頭の中に置いておく、という事。

例えば、
●今からやろうとしている事は質問かな?

●今から言おうとしている事は依頼かな?

●今から言う事は説明かな?
と、こんな風に

まずは頭の中に思い描いた色々な情報を
「一言で言うと何になるだろうか」
と考えてみてください。

◆今から言おうとしている事は説明だな

そう思ったら、まず最初に
「今から〇〇についての説明をします」
と、言ってみてください。
それからこれについての話を始めましょう。

こうすることによって、
【思い描いたことと言葉をつなぐ回路】がどんどん鍛えられますよ。
ぜひやってみてくださいね^^

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

🌈キャンペーン実施中!LINEにお友達追加すると全員に
【プロがこっそりやっているコミュニケーションのコツ動画】プレゼント🎁✨①下のバナーをクリックしてライン公式にお友達追加すると…
【相手に信じられないほど伝わるコミュニケーションのコツ】を解説した動画を5本!
✨②さらに!各SNSでこの記事をシェアしその画面のスクショをLINEのトーク画面にお送りいただくと…
【売り上げが伸びる伝え方の秘訣】を大公開した動画をさらに10本プレゼント!
💝合計最大で15本の動画が届くキャンペーン💝
ぜひこの機会に特典をゲットして、ビジネスの成果を上げてくださいね!

LINE誘導画像案・中山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?