見出し画像

今週公開したnote記事まとめ 20210628-20210702

みなさん7月最初の週末、いかがお過ごしですか?スピーチコーチ、松尾由紀子です。平日忙しくなかなかネットサーフィンできなかったみなさんに今週公開した記事をまとめてお伝えいたします。

6/28

“自分の常日頃の思い、考えが実は、普段の言葉や行動に反映し、それがさらに仕事の結果として浮き彫りとなり、その結果次第で、人間関係を良いものにも悪いものにもします。”

仕事の結果や人間関係の良し悪しは自分の「とらえ方」で決まる!
https://note.com/yukikomatsuo/n/ndf7a64643a7e

6/29

“仕事で良い結果を出していくと、上司、同僚、部下など周りの人のあなたへの見方も変わってきたなと実感できることでしょう。そしていい人間関係の輪が生まれ出し、広がっていくことになります。”

とらえ方を変えると○○になる、図解ABC理論!
https://note.com/yukikomatsuo/n/n4b87027e8026

6/30

“私たちはAのできごとを変えることはできませんがBのとらえ方、Cの感情も自分で変えることができます。特に上記Bを変えることをリフレーミングといいます。”

リフレーミングほど自分に甘く、優しいテクニックはない!
https://note.com/yukikomatsuo/n/n0a79f42c831a

7/1

“リフレーミングというテクニックを用いれば、

・協調性があると褒められた
・期待されているんだ

ととらえることが可能となります。“

思い込みはリフレーミングよりも強いテクニック!
https://note.com/yukikomatsuo/n/n83d6adc551e7

7/2

“リフレーミングを実践、継続するとまず自分がポジティブになれます。発する言葉もポジティブなものばかりとなり、自然と笑顔になります。”

リフレーミングで仕事仲間もポジティブに!
https://note.com/yukikomatsuo/n/ne627cf9b28a0

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?