見出し画像

私たちは『刺さる言葉』に囲まれ生きている

一言で言いたいことが伝わる言語化力コーチ、元アナウンサー・1万人スピーチコーチの松尾由紀子です!

みなさん、これまで生きてきた過程で必ずと言っていいほど恩師や両親から何らかのきっかけとなりうる言葉をいただいたことが一度や二度あると思います。

そして、私たちはそのときの言葉を今も忘れずに覚えている、心に刻んでいるはずです。

そう。刺さる言葉とはたった一度聞いただけでもスグに理解でき、なかなか忘れることができない。そんな強烈な言葉を指すのです。

強烈だからこそ人生を大きく変えるのでしょう。

しかしこれはあくまでも、みなさんにわかりやすく説明するために用いたほんの一例にすぎません。

実は現代社会を生きる私たちは、

『刺さる言葉』に囲まれ

それがあるのが当たり前のなかで暮らしています。

つまり『刺さる言葉』は、驚くほど周囲にちりばめられており、そのくらい身近で親しみが湧くようなものなのです。

では『刺さる言葉』はどのように私たちの生活に浸透しているのでしょうか。それは…

・ブログタイトル見出し
・SNS投稿
・ネット広告
・動画
・看板
・雑誌
・新聞

などデジタル、アナログ関係なく私たちの心に入り込むように、時や場所を本当に問わずあちこちに仕掛けられています。

もうお気づきと思いますが、『刺さる言葉』はビジネスにおいて商品を売る、サービスを紹介する際に多く利用されているのです。

*本日よりスタートしました!プレゼントキャンペーン!!*

🌈あなたの質問にスピーチコーチ松尾由紀子が答えます🌈🎁質問を出してくれた方だけに限定動画を5本プレゼントいたします🎁そしてこの記事をシェアいただくとさらに10本動画プレゼント

↓LINE公式お友だち追加はバナーをクリック↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?