見出し画像

全部レモン!|からすみとレモンのパスタ。

今日は七夕。東京は傘をささずに過ごせましたが、残念ながら星空が見えるというわけではありません。
織姫と彦星は会えたのでしょうか。

少し前のお仕事、「国産レモン丸ごと!コース料理と保存食」というテーマでした。
サイトが公開されました。

前菜、パスタ、メイン、デザートと全てレモン!

前菜はさっちー担当のレモン鶏。
レモン、ライム、ハーブたっぷりで爽やか!

画像5

パスタは私が担当。
ひとつめは、からすみとレモンのカペリーニ。
サルディニア島のボッタルガをたっぷり使いました。

画像3


レモン果汁とレモンの皮が、魚卵の匂いをマスキングしてくれます。

画像3

もう1品は、noteでも何度か登場させた牛肉とレモンのパスタ
こちらは太めのキタッラを使って、しっかりとした食べ応え。
牛肉を使っても、レモンの酸味で軽やかな味わいに。

メインは初美さん担当。
画像4

バスク風イカのファルシは、熟成塩レモン入りで味に深みが出ています。

あっこ先生作のレモンパイは、甘酸っぱいレモンカードとふわふわのメレンゲの組み合わせ。

画像6

お腹いっぱいでも食べられちゃう!

画像3

撮影が終わったら、お待ちかねの試食。
どれもこれもとっても美味しかったです♪

久しぶりに料理家仲間と一緒のお仕事、本当に楽しい時間でした。

画像7


全てのお料理と、レモンカード、レモンヨーグルトアイスクリーム、レモンペースト、塩レモン、レモンの酵素シロップのレシピが掲載されていますので、気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?