見出し画像

桃にサワークリーム、さくらんぼの蜂蜜とコリアンダーを少し。

梅雨明けした途端に、夏空になった東京。
今年は雨が多かっただけに、やっと夏が来た、という感じですね。
と言っても、なかなかお出かけしづらいのが残念なところ。
外食もままならないし、家で美味しいもの食べよう!
ってことで、桃を1箱お取り寄せしました。

2、3年前に福島県伊達市にお伺いし、JAの皆様に発酵についてお話をさせていただき、地元の野菜を使った発酵料理をご提案し、婦人部のメンバーと一緒に200人分のお料理を作って振る舞う、というお仕事をさせていただきました。
婦人部の役員の皆様は、うちの母と同年代だったのですが、皆様とても若々しくて、それはそれはテキパキとされていて、感激したのを覚えています。
それ以来、伊達、と聞くと気になって、贔屓にしています。

桃、20個も届いたので、つい太っ腹になり、そのまま食べるだけでなく、お料理などにも。

画像1

桃と生ハムとバジル。黒胡椒とオリーブオイルで。

画像2

白いんげん豆と桃とディル。白バルサミコ酢と塩とオリーブオイルのドレッシングで。


画像3

桃にサワークリーム、はちみつ、コリアンダー。これはデザートですね。

蜂蜜はイタリアのさくらんぼの花の。
コリアンダーを削ってちょっと散らしてみましたら、エキゾチックな雰囲気に変身。

あっという間にできるものばかり。
よかったらお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?