見出し画像

自己紹介【YouTubeで沖縄の情報を発信しています】

東京生まれ。
幼稚園から高校卒業までを茨城県つくば市で過ごす。
高校卒業と同時に両親は、沖縄県へ移住。
わたしは千葉県の大学へ進学。
大学卒業後に両親のいる沖縄県へ。
その後、某保険会社のコールセンター へ入社。
約5年勤務。
その間に、同じ会社の沖縄県出身者と結婚。

主人は、YouTubeで沖縄関連の動画を投稿しています。

わたしも、そのチャンネル内で、
“沖縄で聞いた不思議な話”などを投稿しています。

素敵なカフェも紹介しています。

この動画を作るきっかけは、
当時旦那がYouTubeの再生回数を増やしたがっていたことです。

「テレビで放送されたお店に行って、
放送されたその日のうちに投稿すれば、
再生回数が上がるはずだ
‼︎
と言うわたしの提案からスタート。

テレビ放送で見たカフェへ
その日のうちに撮影・編集し、公開しました。

残念ながら、
結果再生数はあまり伸びませんでした
💦

でも、たのしかった😊

他にはカラオケを歌って、
それに合わせた映像を旦那に作ってもらったり、

当時、
わたしはカラオケで画面に流れてくる映像を好きになれませんでした。

「映像が気になって歌いにくい。
これなら私たちが作った方が上手く作れる‼
」︎というなぞの自信があり、
旦那にねだって作ってもらったのがこの動画です。

パソコンやUSBに残っていた映像を切り貼りして作ってもらいました。

カラオケビデオとしては、
よく出来ているでしょう?(自信満々
😊


怖い話の朗読もしました。

毎年沖縄では、
お盆の時期に「沖縄の怖い話」と言う番組が放送されます。
「沖縄の怖い話」の主題歌がこの『耳切坊主』です。

沖縄県民にとっては、
幼少期に必ず聞かされて、トラウマになる曲だそうです。

怖がる旦那がおもしろく、
どうにか旦那を説き伏せて作ってもらいました😅💦


好きな曲【THE BOOMの「島唄」】について語ったり、


大好きなCHARAの歌をがっつり顔出しして、
歌ってたりします。

こうやって見ると、
どうかしているな、わたし💦


noteは、
わたしの通っていたパワーストーンのショップの店員さんが投稿をしているのを見て、
「わたしも投稿したい‼︎」と思って始めました。

最初は、
YouTube投稿の下書きにしようと思って利用していましたが、
結局動画にするのがめんどうになりそのままになり、
noteとして公開しています。


最近では、
BTSにどっぷりとハマり、
その行き場のない愛情をぶつける場として(?)
活用しています。

一昔前は、
ライターさんとか特別な人でないと文章を書いてみんなに見てもらう機会ってなかったけれど、
それができるので、
『noteって、すごく画期的だ‼︎』と思っています。
学生の頃にnoteがあったら、
きっと音楽Liveの感想とかをすごい熱量で書き込んでいたと思う。

そんな訳で、
自分でも誰に向けて書いているのか自覚しておらず、
いまいちはっきりしない内容が多いですが、
それでもnoteを楽しんでいます。

❤️や、コメントなどで絡んでいただけるとすごくすごく嬉しいです😊

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の勝負曲

これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊