見出し画像

【本】とにかく毎日300文字ー『ワーママはるのライフシフト習慣術』

1か月半前に、術後の検診をクリアしてフィリピンに戻ってきました。

家は全然片付いていないけど(←え、まだ?)、生活リズムは整い、もしかしたら、自分史上最高に理想の生活を送っているかもしれない…と思う日々です。

どんな感じかというと…

朝、5時に起きて、朝ノートを書いてから(30分間)、ヨガをして(これも30分)、起きてきた夫と子どもとコンドミニアムの敷地内をウォーキング(これまた30分)、その後、シャワーを浴びてさっぱりした後、家族3人で朝ごはんを食べる。もちろん、朝ごはんはつくってません!笑

4月から仕事も変わり(というか同じ仕事だけど立場を変えて携わることになっただけなのですが)、とても充実しており、夜は21時過ぎには寝ています。

と、ここで既に300字超え、所要時間5分くらいかな。

最近、気持ちと時間に余裕ができたので、少しずつ、好きな読書も復活させました。

この本を読んで、一番心に響いたのが、

インプットとアウトプットの繰り返しが、無形資産を積み上げる
「アウトプット」はハードルを下げてでも。継続するほうが大事

というところ。「300字以内の表現で毎回書く」などハードルを低めに設定し継続することで、

インプットとアウトプットが回り始めるポイントを掴む

そう、この「回り始めるポイントを掴む」というのが、経験則で知っていて絶対うまくいくやつなので、早速やってみようと思ったわけです。

なんでアウトプットが続かないんだろう…って考え込む暇があるなら書け!ってことですよね。

とりあえず、毎日300字、がんばって書いてみます。(既に600文字超え)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?