見出し画像

一部上場企業で25年間働いたワーママが、キャリアコーチ・「紙1枚」思考トレーナーとして独立した訳①

頑張っているのに、伝わらない。
一生懸命やっているのに、空回り

一般職で入社した私が
カリフォルニア駐在を経て、
400人組織の人材・組織開発チームの
マネジメントへ。

そして「本音」のキャリアを生ききる人の
背中を押したいと
「紙1枚」キャリアコーチ/
mochiaji(持ち味)トレーナーとして
独立するまでの物語。



おすそ分け精神の原点はラッコ


私が子供の頃、
「ラッコ」は今みたいに
メジャーな存在ではありませんでした。

小学校2年生のとき、
学校で動物の絵本を読んでいて
ラッコという生物に初めて出会いました。

こんなにかわいくて、
おなかの上で貝を割って食べる
面白い生き物がいるんだ!

びっくりして、クラスメイトに話すと、
興味津々で聞いてくれました。


その時間が単純に楽しかったし
新しい発見を他の人と共有する喜び
知った瞬間でもありました。

ラッコは、自分が得た知識や経験を
周りの人に教えたくなる、
おすそ分けしたい人」である私の原点です。

1980年代初めごろ、まだラッコはマイナーな動物


当時の夢は特派員。
世界中の新しい発見や面白い情報を
日本に伝えることができると考え、
それがとても楽しいだろうなと感じていました。

今回はここまで!



インタビュー&原稿作成してくださったのは
ナツキさんです!


インタビューと、
私のストーリーを文章化くださったのは
ライターのナツキさん。

一緒に思い出のアルバムをめくって
おしゃべりしているかのような
あったかい文章を
紡いでくださるライターさんです。

ナツキさんのnoteはこちら↓↓↓



続きはこちら

マガジンはこちら

最後までお読みくださり
どうもありがとうございました!!!

「スキ」をポチッと押していただけると
嬉しいです!


この記事が参加している募集

サポートお願いします! いただいたサポートは、書籍購入などのより良いアウトプットのための活動費に使わせていただきます!