自信がないときに

私は元々、外見も内面もコンプレックスの塊でした。
小学校、高学年からはひどいニキビに悩まされ、肌荒れは常に悩み。地味な顔立ちも嫌いで、高校生からメイクを研究していたくらい。
雑誌のメイクページが大好きな学生時代でした✨

性格も地味で真面目。何事も要領が悪かった😅
そんな自分が嫌でコミュニケーションを勉強したりと、何事も努力でカバーしてきたほうです。

今は、自分の良い面に目を向けることもできるようになったし、人とコミュニケーションを取るのも好きだし、おしゃれや美容も楽しんでいますが、たまに昔のように急に自信をなくし、コンプレックスにばかり目がいってしまうことがあります。

そんなとき、優しく寄り添ってくれる香りが、オレンジ🍊

柑橘系で、馴染みがある方も多く、おそらく嫌いと言う方は少ないはず?

オレンジ

オレンジの香りは、爽やかな香りで、リラックス効果をもたらし、緊張をほぐし、気分を高揚させてくれます。
また消化器系に働きかけ、消化不良や便秘などお腹の調子が悪い時、オレンジ精油を希釈したオイルで、腹部をマッサージするとよいです。

また夜寝る前に嗅ぐと、穏やかな気持ちで、安眠に導いてくれますので、快眠アロマとして、ラベンダーとブレンドするのもオススメです。

元気がないとき、落ち込みがちなとき、また消化器系が弱っているときなど、切らしてしまうと不安になるお守りアロマとしていつも常備しています✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?