見出し画像

朝、寝起きの胃もたれが気になる方向け!3つの解決法はコレだ

朝の胃もたれがヤバい。最初の食事を取ってしまえばスッとなくなるものの、とにかく寝起きだけ調子が悪い時が多い。いつからかほぼ毎朝。

僕と同じ年代に聞いてみたら、そういった症状の方も多いようで。まぁ、40代に近付いてきたら、そんなこともありますわな。

と、言うわけで解決法を3つ。ご紹介したいと思います。

20分以内にあの何とも言えない気分から解放される(僕の場合)ので、ぜひ試してみてみるといいかもです。

朝、味噌汁を飲むとかなり違う

んで、最初の解決法がこれ。味噌汁。とにかく朝起きらた味噌汁。これがシンプルにメチャ効くのですわ。

五臓六腑に染み渡るとはまさにこのこと。内臓が温められて、一気に調子が上がってくる。

個人的には赤味噌がオススメ。正しくは赤味噌の味が好きなだけなのですが。

身体を起こすヨガ。注意点はマット

味噌汁を飲んで落ち着いたらヨガですわ。

まさか30代中盤で覚醒するとは思いもよりませんでした。全身の凝りが解消されるし、心も身体もなんだか軽くなる。

15分くらいの動画がオススメかなと。はじめのうちは長すぎると億劫になるので。

短い時間からはじめて「全身の伸び」が習慣になってきたら時間を伸ばしていくのがいいかなと思う感じです。

ちなみに!マジでマットは厚手のものを買った方が良いです。

僕は買い換えました。薄いと膝をつくポーズの時に痛いんす。身体を伸ばすよりも膝が痛いが先に来るのはキツ過ぎます。

なので、マットはとにかく厚手をオススメします。1センチくらいかな。

最後は腸を癒す

最後はこれ。エビオス錠ですね。

これは...効きます。何だろう。朝から元気になるというか、元気が出るというか。

僕はあの頃の気持ちが蘇る朝を迎えることができました。胃もたれはありつつも、あれ?身体の調子はあれ?あれ?みたいな。

これ飲んでると倦怠感がなくなるんですよね。

怠いなー。みたいな気持ちからのメンタルが落ちるというフローがなくなるというか。

常に安定した状態をキープできるのと、後僕の場合は体重が落ちましたね。

多分、腸が整ったことで起きた何かでしょう。信じるか信じないかはあなた次第。

おっと、セットで亜鉛もお忘れなく。

こんな感じで。調子を整えて、部屋で楽しく過ごしましょう。

↓Twitterのフォローもお願いします↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?