見出し画像

Xは交流が大事と言われる理由

もしXを孤独に運営している人がいたら見てほしい。

交流が大事という理由には
SNSの中でもInstagramやTikTokとは違う
Xの「ある特性」が深く関係しているんです。

その理由は....

ゆきかげプロフィール
ネットで稼ぎ40代から手に入れる最高の人生の過ごし方配信。
現在法人化12期目|累計売上4億。
副業→法人化→従業員8人→クラッシュ→挫折→再挑戦。
少労・レバレッジ意識したネットで稼ぐ仕組み化が得意。
→運営Xアカウント

Xアカウントをコネなし・金なし・広告なしの状態から育ててます。

現在実践中の教材
こなつさんSNSマネタイズ術レビュー
開始2週間でフォロワーさんが激増したマニュアルをレビューしました。
👇


Xのあるアルゴリズムが関係

Xは「交流されること」でポストが強くなっていくアルゴリズムだからです。それにはリプライとリポストが深く関わってきます。

TikTokのような動画や
Instagramのフィード&リールのような
画像や動画とは違う部分。

動画や画像コンテンツの質で
勝負するわけではなく
Xは文字ポストを更新する内容と同時に
「人間性」の影響が大きいSNSだからです。

インスタやTikTokなど
コンテンツ重視のSNSの場合は
時間をかけて丁寧に制作すれば

フォロワーさんの少ない
開設したばかりのアカウントでも
無名の新人でも良い評価を得られやすく
フォロワーさんの数も伸びていきやすい。

TikTokなんかは特にそうですよね。

もちろん戦略と戦術、
コンセプトや構成など計画性は必要ですが
基本は無名でも良いコンテンツさえ作れれば伸びます。

Xの場合は「人間性」を重視。

いくら良い内容を伝えていても
「どんな人が言ってるの?」
「誰なの?」
という部分が強いSNSだからです。

影響力と言ってもいい。

全くの「無名の一般人」と
「知名度・影響力のある人」が
同じことを伝えても
最も「反応の差が激しい」のがXだと思います。

そこで話は「交流が大事」に戻ります。

じゃあXはなんで交流が大事なのか?

答えは一般人がXで
知名度をあげて有名人になるためには
人との繋がりが大事だからです。

圧倒的な結果をXで投稿する以外に
無名の人が有名になって
フォロワーさんを増やしていくのは
人脈を作るしかありません。

Xにはリポスト制度があるので
人脈を作りながら
出来るだけリポストしてもらいながら
人為的に多くの人の目に触れてもらう。

またリプライ制度を活用して
たくさんの人と交流して
ポストのいいね数や閲覧数、リプ数を
人為的に増やしポストを伸ばしていく。

自分に多くのファンが出来るまでは
この2つの方法でXを伸ばすのが最適。

だから交流が必要なんです。

他人に伝わらなければ存在しないのと一緒

もっと言えば結果をポストしていっても
その結果が多くの人に伝わらなければ
周囲の人は自分を知らないのと一緒。

これって一つ一つ丹精込めて
丁寧な商品を作れば
良い商品を作ればお店は必ず繁盛する。
商品が良ければ必ず売れる。
と言っているのと似ていますよね。

世のなか良い商品、美味しい料理を
作ってても潰れる会社やお店って本当にたくさんある。

人はやっぱり結果にしか
惹かれていかないから
さまざまな成功事例や結果を
ポストに公開していうのは大事だが

同時にフォロワーさんが少ない時期は
いろいろな方と交流をして
知ってもらう機会を増やすことも必要だと思ってます。

そしてこの理論が
そのままXのアルゴリズム
組み込まれていると思ってます。


実践中の教材レビュー



毎日更新しています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?